iTunes Storeの試聴音源が256kbpsに向上。これはなにを意味するのか。

日本のiTunes StoreはDRM付きで販売している曲の30秒試聴音源は今まで間違いなくステレオ128kbpsで配信していた。だがこの頃その30秒試聴音源がステレオ256kbps(iTunes Plus音質)に向上しているのである。 これはなにを意味するのか。 あくまでも推測の域をでないが近々DRM付きの曲も256kbpsで配信されるのではないかという期待が膨らませざるをえない。 仮にそうなるとしたら次の大きなイベントWWDCあたりだろう。...

あのBB2Cの会社からRSSリーダーアプリがリリースされていました。

週末RSSスレ読んでなかったのですごく情報が遅くなってしまいました。なんか100以上レスが増えていると読む気がなくなるのは自分だけ!? そんなひとりごとはさておき見出しの件です。BB2C作者のブログで開発途中のスクリーンショットが公開され多くの反響と期待を受けていたRSSリーダー仮称BRSSですがなんとiPadのリリースにあわせ、iPadアプリとしてリリースされていました! その名も「BLNS」。名前の由来はBLog & NewSだ...