スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iBlog 1.0 公開

どうやら審査が通ってiBlog ver.1.0が公開された模様。

しかし先ほどver.1.0を確認したら問題発覚。h3のCSSが抜けているっぽい。早急に修正しておきます。
また気まぐれにHTMLソースの方も改編していく予定なので、こまめにこのブログをチェックするか、ついったーでフォローしてもらってニヤニヤしながら呟き読んでもいいです。

ちなみに今自分が使っているテンプレートはver.1.1のリリース候補で、もう少し修正してから提出したいと考えています。

iPhoneで見るにはver.1.1のようなページを行き来しない方が便利だと思うは思うが、PCから見ると逆にどうも味気ないというか。
やっぱPCからみるときは本文見えてたほうがいいのかなあ。一人では決められないことなので悩んでいたりする。

プラグインの要望もあったので、少し調べてみようと思う。多分採用は1.2以降。

それから、実際にiPhone使っていてこのテンプレ使っている人いましたらリンクに追加したいのでコメントください。

ルールについては後程書きます。

コメント

非公開コメント

初めまして。
このテンプレが使いたくてJUGEMからFC2に移動して来ました。
早速使わせていただいています。

後ほど私のブログにリンクを張りたいと思いますが宜しいですか?

テンプレ使っていただけて嬉しいです。
ですが、現在開発停止中でして若干フォントサイズが大きかったり、その他不具合があるんですよ。
それで今現在の方針としては
http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-25.html
に書いてある通り、プロが作ったブログテンプレートをCSSだけでiPhoneに最適化(フィット)するようにしよう。
という方針なんです。
このブログをPCとiPhoneから見てもらえれば言ってることがわかっていただけると思います。
個人的にはプロがデザインしたこちらの方がかっこいいのでオススメなんです。
名前は「Boomer」というテンプレートです。
以下からプレビューできるかと思います。
http://iphoneto.blog103.fc2.com/?share=22444&index&mob=0
よければご検討を(自分で作っておきながらごめんなさい)

>後ほど私のブログにリンクを張りたいと思いますが宜しいですか?
いいですよ。こちらからもリンクさせてもらいますね

そうでしたかわかりました。
どうもありがとうございます。
twitterもフォローさせていただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。