iPhone4/touch4th/iPad1stのビデオをHDMI出力できるアダプタが登場!

数日中に新型iPod touchを買うことが決まったので(ただし自分のではない)カカクコムで調べていたところこの情報を知りました。いままではアップル純正コンポジットケーブルがありましたが、いまの時代にそぐわないものでした。しかしこの製品の登場でやっと時代に追いついた感がします。

以下はニュース記事より引用。
サンコー、iPad/iPhone 4からHDMI出力できるアダプタ-iPadなどから1,024×768ドットで出力。5,980円

サンコーは、iPad/iPhone 4などの映像と音声を、HDMIに変換できるアダプタ「iPad/iPhone4用HDMI変換アダプタ」(IPDHDMIA)を10月8日より予約開始した。入荷は10月25日予定としている。直販価格は5,980円

映像は1,920×1,200ドットまでの解像度に対応。ただし、現行のiPad/iPhone/第4世代iPod touchからの出力は最大1,024×768ドット(720p)となる。なお、iTunes Storeでダウンロードした映像や、録画したテレビ番組などの映像は再生できない場合があるとしている。

ケーブル長は185㎜(18センチメートル)。HDMIコネクタ部の外形寸法は46×10×46㎜(幅×奥行き×高さ)。重量は35g。

詳しいことは公式ページでお調べ下さい。アップル公認製品でもないので自己責任でお願いします。アップルから純正製品出る可能性もありますし。個人的にはそれにしても高いなという印象。

製品ページ
http://www.thanko.jp/product/keitai/ipad-iphone-hdmihtml.html

コメント

非公開コメント