32bitOSなのに思いきってメモリ4GBに増設してみた

さきほど15分くらい前に無事増設というか交換が終わりました。はじめてでしたが簡単でした。乾電池を入れ替えるようなこんな簡単な作業を業者に依頼してお金取られるってどうなんだろう?

無線LANの構築にお金払っちゃう人、地デジアンテナ設置にお金払っちゃう人、ハードディスク換装にお金払っちゃう人、等々もったいないなーと思います。まぁ価値観はひとそれぞれか

ファーストインプレッションとしましては10個ほどアプリケーション起動していてもサクサク軽快(笑)無駄に4GB

32bitOSは3.5GB程度しかメモリを認識しないらしいので残ったメモリの有効活用を思案中というかグーグル先生と相談中。

いまこれ書いてるWindows Live Writer 2011もサクサクなので最近面白いネタ減ってきたな感があるiPhone界隈ですがこれを機にバシバシ更新していけたらなと思っています。

とりあえずネタはいくつかある。そしてボツネタもたくさんある!
それにしても投稿してもすぐブログに反映されないのはなんなんだろうね?

ちなみ買ったのは楽天で月末までの決算セールやってて最安値で送料無料だったアイオーデータの2GBx2で7480円のコレです。メモリはデスクトップPCやノートPCの種類によってピンの数や転送速度等相性がありますので間違い購入に注意が必要です。下調べをお忘れなく!アマゾンでもメモリ安く買えますがポイントがつく点で楽天を使ってしまいますね

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。