スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同期するたび全アプリのインストールがループする問題

ご報告

先日、私のiPhone4が雨によりお亡くなりました。わずか4ヶ月の命でした。非常に残念です。
そして今手元には新しいiPhone4があります。2011年1月第4週のロットでした。
みなさんもお気をつけください。

同期するたびに全アプリを上書きインストールを繰り返す・・・

それで仕方なくoldiPhone4の最終バックアップからnewiPhone4に復元して全く同じ状態にしたわけですが問題が発生。見出しの通り、同期するボタンを押すたびにnewiPhone4にインストール済みのアプリも問答無用で上書きインストールするようになってしまったんですorz

なんだよこれ毎回8GBもipa解凍して転送してちゃ埒があかねー・・・無論途中で同期中止せざるを得ないから音楽や写真もブックスも同期できない。なんだよこれシリアルNo変わったから?

もう一度復元してみたが同症状は直らず、新規で一からか?と絶望に浸りつつ(データが吹っ飛ぶから面倒。戻せることは戻せるのだが・・・)もしやと思い本日リリースされたiTunes 10.2に上げた。







直らなかった/(^o^)\

どうやらなにか同期関連のローカル情報がぶっ壊れているっぽい。

弄るところはないかとiTunesの設定を見ていた。すると、なにか関連のありそうなボタンがあるではないか。ポチッとな。そして同期してみる。失う物がない状態では無性に押したくなるものです。結果は・・・






直った\(^o^)/

ボタンとはこのことです。同じ症状で困っている方は参考にしてみてください。自己責任で!

iTunes 10.2>設定>デバイス

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。