[規約変更]どこがどう変わったのか?

本日、iTunesサービス規約が変わりました。
どこがどう変わったのか気になったので差分ツールでしらべてみました。

変更前 69行目

iTunes LP商品は、iTunes 9以上のコンピュータ上でのみご使用いただけます。


変更後 69行目

iTunes LP商品は、iTunes 9以上のコンピュータおよびversion 3.0以上のソフトウェアが搭載されたApple TV上でのみご使用いただけます。


たったこれだけでした。

iTunesサービス規約
http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html


追記:
Apple InsiderによるとiTunes 9.0.2 connects with Apple TV 3.0, kills Palm Pre syncらしくiTunes 9.0.2はApple TVと接続でき、Palm Preの同期をできないようにしたみたいです。

追記:
Apple TV ver.3 SoftWareが正式に発表されているようです。
http://www.apple.com/pr/library/2009/10/29appletv.html

追記:
気になる、記になるの大将さんが規約変更について既に取り上げていました。

コメント

非公開コメント

どこが変更されたのですか。
今回の変更は、お知らせや友達リクエスト、メッセージ、アプリケーションなど、サイトの主な機能を簡単に利用できるようにすることを目的としています。

ページ上部のメニュー:ページ上部のメニューを整理し、お知らせアイコンを左上コーナーにまとめてシンプルなレイアウトにしました。 たとえば、設定とログアウトのリンクは[アカウント]メニューの下にまとめて表示されます。

ページ左側のメニュー: アプリケーションメニューをページ下部のツールバーから左側のメニューに移動し、アプリケーションにさらに簡単に移動できるようにしました。

ダッシュボード:好きなアプリケーションに簡単にアクセスしたり、新しいアプリケーションを簡単に見つけられるよう、アプリケーションダッシュボードとゲームダッシュボードを導入しました。ページ左側のメニューからアクセスできます。

Facebook検索: 検索ボックスを右上コーナーからページ上部のメニュー中央に移動しました。 検索はFacebookを利用するうえで非常に重要な機能であり、知り合いや使いたいアプリを簡単に探すことができます。

詳しくは、ホームページガイドをご覧ください。



アカウント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。