スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ソフト]見た目がGOODな無料のTwitterクライアントソフト「Seesmic」「sobees lite」

窓の杜で見つけたTwiiterクライアントソフト。なかなか見た目がいいなあと思ったので使ってみました。ながながとレビューするのも面倒なので機能その他についての詳しいことはソース元で参照ください。

ソース元:窓の杜 - 【NEWS】複数アカウントやユーザーリストに対応した多機能Twitterクライアント「Seesmic」

ソース元:窓の杜 - 【NEWS】多機能な“Twitter”クライアント「sobees lite」v0.4公開、“リスト”機能に対応

日本製のWin向けTwitterクライアントは見た目に乏しく、正直いままでいいなあと思ったものがない。海外製のTweetDeckがなかなかいいなと思ったけどフォントが・・・ねえ。

でタイトルの「Seesmic」だけ試しにインストールしてみました。

TweetDeckと違いメイリオフォントで見やすいし、マルチアカウント、最新のリスト機能に対応している。見た目も合格点です。(これも海外製だけど。)

Seesmicは将来的にiPhone向けクライアントアプリもくるみたいですし、TweetDeck, Echofonなどの同期できるクライアントとして登場するのでしょう。

Windowsユーザーで見た目も大事だ!って言う人は試してみる価値あるかもしれません。

Seesmicのダウンロードは下記のリンクから進み、緑色の枠内に名前とメールアドレスを入力します。するとアクチベートメールが届きます。(どうやら開発元はスパムメールが嫌いでホワイトリストに入れるためにアクチベートさせているようですね)リンクヲクリックしてアクチベートが完了するとセットアッププログラムのダウンロードリンクが書かれたメールが届きます。そこからは指示通りに進みます。

http://seesmic.com/

 

sobeesは以下から

http://www.sobees.com/

こちらもmobile向けアプリケーションを開発してるみたいですね。センス良さそうなのでこちらにも期待です。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。